おやおや?
日照幼稚園に見なれないものが…。

そっか、今日はプール開き。

まずは、しっかりと、体操して〜。
プールへGO!

まだまだ、水は冷たいけれども、みんなとっても楽しそうだね。

と、その頃…

幼稚園の隣の通津川の中から、一匹のカッパが…。

「う〜ん、なんだこの賑やかな声は…。おや、向こうの幼稚園から聞こえるぞ」

おお、これは!

なんと、日照幼稚園のプール開きではないかカッパ。
こうしてはおれんカッパ。

というわけで・・・

かっぱ先生でーす。

「幼稚園のみんな、正しいプールの入り方はこうじゃカッパ。プールの中ではこう歩くんだぞなカッパ。」
「なに?!赤組のともみ先生に似てる?はは、気のせいだカッパ。
 なぜなら赤組のともみ先生は……って、くちばしに触るでないカッパ」
「今からみんなに、正しいプールの遊び方を教えるぞカッパ。」

みんな、かっぱ先生とのお約束をしっかり守って、元気に遊ぼうね。

「おお、みんなと遊ぶのは楽しいぞなカッパ。」